Xperia Z1のマグネット充電ケーブル買いました

Xperia Z1にLOVE MEIのアルミバンパーをつけた結果、クレードルに乗せて充電できなくなりました…

かといってUSBで充電すると防水性能失われちゃうから、マグネット充電端子に接続できるマグネット充電ケーブルを購入しました!

商品はAmazonの商品写真と変わらないので撮りませんが、商品自体は良いものでした。

充電ケーブルは下方向からケーブルが出るように接続します。逆につないでも端子部の形状が違うので誤接続は無いと思いますが、一応気を付けて接続したほうがいいかな?

ちょっとケーブルが固く、ケーブルがねじれている状態で接続するとマグネットが外れてしまうことがあるのが残念です。
この商品のレビューに磁力が弱いという発言があったりしますが、磁力自体は十分に強いです。
AppleのMagSafeに比べて悪く感じるのはケーブルが固いことに起因すると思います。もう少しやわらかいケーブルだと完璧だったかもしれませんね!
しかし、充電しながら使わないとか、つなぐときにケーブルがねじれないようにしておくとか、一工夫することで私のユースでは十分なものでした。

かばんの中でマグネットで充電したいとか、充電しながら使いたいとかそういう使い方でなければ良いと思います。

Tags : , ,

コメントを残す