RACE A Evo2にタイヤ交換

4年前に買ったEscape R3。
そろそろタイヤのひび割れがひどくなってきて怖くなってきたのでタイヤ交換しました。

換えたのは空気圧が高くてひび割れがひどかった後輪だけですが…

新しくつけたのPanaracer RACE A Evo2 700×25C

もともとは27Cがついていたけど、軽く走りたくてサイズダウン。
23にしようか25にしようかすごく悩んだけど、23は溝とか怖いし普段から乗る自転車だから中間をとって25にしました。

まず取り付け感ですが、結構固かったです。ほかのタイヤと比べても固いんじゃないかな? フラットに折りたたんだ状態で梱包されているので、取り付けも少し難しかったです。今までに買ったタイヤは円形の状態で売ってるタイヤだったのでタイヤ交換しやすかったのかもしれません。

片側のビートをはめてもう片方… そのもう片方が難しかったんです。このラストスパートが固かった…

乗った感じはすごくよかったです。トレッドのない平らなタイヤだから漕ぎ出しも軽いし、タイヤ自体も軽い。
まだ変えて次官がたってないので耐久性は分からないですが、パナレーサーだし長持ちしてくれる…はず!(笑)

コメントを残す